慈悲の心です。

 

こんにちは。およねです。

 

この度の熊本地震は、大変な災害となりました。

心よりお見舞い申し上げます。

余震が多いというのは、本当に不安だと思います。

 

能登半島地震の時も、

”この先、震度5以上の余震がある確立は・・・”

というテレビの報道を、食い入るように見ていました。

 

一度体感した恐怖を幾度となく繰り返され、そしていつ来るかわからないという不安。

 

 

わたしも10年近くたつと、地震に対する備えが怠りがちです。

今いちど、家具の転倒予防対策などチェックしないとと思いました。

 

明日のことは誰にもわかりません。

 

IMG_20160413_193637

 

蓮根の蓮の花は、慈悲の象徴です。

 

当たり前なんて、ひとつもないんです。

自然の中で生かされていることに感謝ですね。

 

 

この蓮根、先日のららら市で買ったものです。

蓮根はチップスがいちばんおいしいでしょ!!

(チップスはもっと薄いから、素揚げ蓮根か)

ということで、揚げ物が苦手なわたしですがチャレンジしてみました。

 

舳倉島のお塩もぱらぱらと。

ぜいたくです。

ありがたいです。

 

ごちそうさまでした。