お気に入り居酒屋@輪島

こんにちは。およねです。

いいお天気が続いていますが、これも明日までとか。
週末は雨だそうです・・

さてさて、先日おたかさんのフットサルの打ち上げが
『居酒屋 連』であるということで、同行させていただきました

『連』は安くて、美味しいのでお気に入りのひとつ。

とりあえず、連と言えば”だし巻き卵”

ふわっふわです。量が多い!

”だだめの天ぷら”

”だだめ”とは、白子のこと。

輪島では”だだめ”と言うんですよ。

白子大好き!!のわたしは、普段食べられないので
ここぞとばかりに食べました。

(だって、白子はおたかさん嫌いだから

これ。

”鶏のから揚げ”かと思いきや、”フグのから揚げ”。

絶品!!

絶対に頼む、一品です。

そして・・

”ブリのかま”

頭つき!

これで500円は安いですよ。

身がた~っくさんあって、脂がのって、まさに今が旬。

決して見た目はおしゃれじゃないけど、味は抜群です。

シンプル・イズ・ベスト。

他に、お刺身も美味です。

金沢より美味しいって言われる理由が、ここに来てわかりました。

夜のみの営業なので、日帰りの方はなかなか難しいかもしれませんが
ぜひ行ってみてほしいお店です。

輪島にお越しの際は、ぜひ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン