今が旬です!!

こんにちは。およねです。
今日の輪島は快晴です。
明日から暖かくなるそうで、桜も一気に咲きそうです
さてさて、昨日スーパーに行ったら『あおさ』や『生かじめ』『生わかめ』
がたっくさんありました。
海藻大好き!!
で、目移りしながらその中から『生わかめ』を購入しました。
”今が旬”だって。
お湯にくぐらせたら、気持ちイイぐらいにフワっと色が変わりました。
これはしゃぶしゃぶにして食べたいぐらい。
え57
でも今回は定番の酢の物で。
このコリコリした歯ごたえが、たまりませんの~。
w5
そして、はちめ。
え~っと沖ばちめだったかな。なんだったかな。
何種類かあるんですよね。
”輪島の塩”で焼きました。
改めて、輪島の魚の美味しいさを実感・・。
これからは何が旬なのかなー。楽しみ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン