金沢のruaさんでサンドを食べてきました。

 

こんにちは。およねです。

 

先週末は金沢へ行き、中学校のプチ同窓会へ。

20年ぶりに会いました。(結構久しぶり)

 

中には、親が輪島出身という子もいて、やっぱり金沢の半分は能登の人なんや(おたか談)

と改めて感じました。

何だかうれしかったですね。

 

 

そんなお昼は、いつもお世話になっている寺町のruaさんへ。

 

ウチのディップソースを使った、週末限定のオープンサンドを食べに行ってきました。

らんらん。

 

IMG_20150622_172507

 

が、ご覧のとおり。

子どもたちにほぼ食べられ、わたしの元に残ったのは、

お野菜だけ・・。

 

でも、このお野菜がごまのディップとよく合う!

 

とーーても味のあるお野菜でした。

 

IMG_20150622_172408

 

ということで、わたしはおたかさんと仲良く、

この堅豆腐と金時のサンドをいただきました。

 

ヘルシーで食べやすく、こちらもお野菜がとーってもおいしかったです。

 

IMG_20150622_172312

 

ほかにもこんなドリンクが。

こちらは全て、うちの甘酒(ノンアルコールの)が使われております。

 

気になるものばかり。

 

そして、ここのうれしいところが、元々がベビー用品のお店なので、

赤ちゃん、子どもにとーってもやさしいお店なんです。

 

通路が広いので、ベビーカーも一緒に入って大丈夫。

ちょっとしたキッズスペースもあり、おむつ替えももちろん◎

 

 

いつもこのブログで言っているのですが、甘酒は離乳食にはもってこいなので、

こちらのお店では定期購入ができるシステムになっています。

1か月に1回、まとめて注文をとっています。

 

金沢ではこちらのみの販売なので(米麹みるくちゃんね)、気になる方はぜひいちどお問い合わせください。