今年ものとじま手まつり、ありがとうございました。

 

こんにちは。およねです。

 

先週末、毎年恒例【のとじま手まつり】がありました。

今年も谷川醸造出店してきました。

 

来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

今年は、なんと≪のと発酵文化活用推進協議会≫も出店のオファーがあり、

穴水の【ちゃんこ・力】名物・ちゃんこうどんを販売してきました。

 

2日間、ウチのお店は、

最近バッサリ髪を切った、坊主男子・ムネチカが立ってくれたので

わたしたちは、発酵協議会のブースでちゃんこうどんを売りまくってきました。

 

ちゃんこうどんは、サクラ醤油と鶏ガラやごぼうなどの旨みが出たスープが絶品で、

みなさん、スープまできれいに飲んでくれて、すんごくうれしかったです。

 

普段も、【ちゃんこ・力】さんでちゃんこを頼めば、〆に食べることができると思うので、

ぜひぜひ~。

 

今年は、2つ掛け持ちということで、こっちへ行ったり、あっちへ行ったり。

 

お店見たらいないから・・どこにいるの?

と聞かれたり、

あ、そこにいたの?

と言われたり、わざわざ顔を見に来てくれた方々に、

とても申し訳ないことをしたなーと反省。

 

発酵協議会のブースも抜けることがあったりして、

何だかどっちも中途半端で今年はダメやったねーとおたかさんと反省・・。

 

今年の反省点は、来年の伸びしろに!

と手まつりのスタッフの方が言ってくれたので、そうやよねーと元気もらいました。

 

1476859077554

 

先日、そろそろ写真を更新しましょうということで、撮影をしてもらいました。

 

いまHPやパンフレットに使っている写真は、2年ほど前のものです。

あ、わたしたちのツーショットなんて、5年ほど前なので、

若干詐欺っています。

 

ぜんぜん変わらないですよー

と言われましたが、絶対ウソです。

明らかに、目じりの小ジワが増えています。苦笑

 

こうなったら変えなくてもいいんじゃない?と思いますが

そういう訳にもいかず。

新しい写真が出来たら、随時変えますので。

 

そして、わたしに出会ったらお世辞でいいので

「前と全然変わっていないですよー」

と言って下さい。笑