能登丼についてくる、お箸

こんにちは。およねです。

昨日は用事で能登町の『セミナーハウス山びこ』さんへ。

そこでお昼に”能登丼”をいただきましたよ。

写真は・・・

ない。

私としたことが、カメラを忘れました。

これでお許しを。

肉厚なしいたけや、牛肉、ふきのとうなど・・
季節の天ぷらが盛りだくさんでした。

汁物が、なんと手打ちそば。

ボリューム満点!!

そして”能登丼”には持ち帰りできるお箸がついてくるのですが、
今回のお箸。

輪島塗ですね。

・・いや、ちょっと待って。

よ~く見ると

”輪島箸”

輪島塗じゃなくて、輪島箸。

だまされるところでした。
(いやいや、全くだましていませんけど

なるほど。こんなのあるんですね。

またひとつ、勉強になりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン