シューフィッターのいる店

こんばんは。およねです。
毎日、毎日暑いです。
でも暑くないと夏じゃないし、冷夏だと野菜が高騰するし。
これでいっか。
さて、先週の日曜日に実家へ行ったら近所に新しく靴屋さんが
オープンしていたので行ってきました。
その名は【のさか
名前だけ聞くと、なんだかそこらへんの商店街にありそうな店名ですが・・
違います。
【のさか】はプロのシューフィッターがいます。
早速、わたしとおたかさんとで正しい”足の計測”をしてもらいました。
1s.jpg
こんなかんじ。
結果、わたしは幅狭。
なので、そういう幅が狭い靴を選ぶこと。
そしてヒール靴はNG。
ひも靴がいちばんベスト。
だそうです。
あと、足の指を使って運動したらいいって。
それとO脚。やっぱり・・。
靴が合わないと、肩こりや頭痛にまでなるそうです。
足でいろんなことが分かるんですね。
足って大切。