金沢の奥座敷へ

こんにちは。およねです。

輪島は今日もいいお天気です。
あたたかいし、紅葉狩り日和です。

さてさて、先日色々なお祝いをかねて、
金沢の『湯涌温泉』へ行ってきました。

石川県には山中・山代・片山津に粟津温泉、
和倉温泉など・・たくさん温泉があります。

で、その中で今回は湯涌温泉。

さかえや』さんへ行ってきました。

いきなり、料理。

秋らしいです。

栗にぎんなん、松茸などなど、秋づくし。

もみじまで。盛り付けも素敵です。

つやっつやしてます。

見本みたい。

残念ながら、醤油はサクラ醤油じゃなかったです。

美味しさ、半減(ウソウソ)。

栗です。

この中に、またしてもぎんなんなどの秋食材が満載。

ほかにもたっくさん料理が出て、大満足。
息子も大満足。

もちろん温泉も◎。お肌ツルツルです。

湯涌温泉は金沢市中心部からも近く、比較的手頃なお値段で
宿泊できるので良いですよ。

こじんまりしてるし。

山の中のとっても静かな場所にあるので、オススメです。

金沢へ旅行の際は、ぜひ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン