すてきな靴はいかがですか。

 

こんにちは。およねです。

 

小学校からの友人が靴職人になり、先日金沢で個展をひらきました。

場所は【モノトヒト

 

以前は古本屋だったとこ。

 

DSC_0309a

 

 

TACHINO Chie ベル・エポック様式の装い

 

昔から靴職人になりたかったわけじゃないんです。

靴の学校に通いだしたのも、大学卒業後。

 

一般企業にも勤めていたんです。

でも、数年前に辞めて、靴職人の道へ。

 

独立して、1年後にはこうやって個展をひらくことができるなんて、

すごいなー。

 

 

で、この手前にあるボタンブーツ。

手縫いです。

ハンドソーン・ウェルテッド製法という、古典的技法だとか。

 

昔からの技法を受け継ぐ・・

 

食もモノも同じです。

手作業で、ていねいな仕事。機械では決してできないモノ。だからこその価格じゃないかな。

 

わたしも自分の前掛けで靴を作ってもらっています。

 

DSC_5117

 

 

インパクトあり。

宣伝してます。

 

どんだけ自分のとこ好きなん?

と言われたことあり。

 

ええ、谷川醸造LOVEです。

 

DSC_0310a

 

 

オレはこのゴールドがいいかなー。

金好きだし。

 

・・んなわけない。

 

 

あ、ここで残念なお知らせが。

 

この個展、すでに終了しています。

申し訳ございません。。

 

今は、杉田明彦さんの個展です。

輪島塗の作家さんです。

 

杉田明彦 a phantom

6/7~7/3

 

杉田くんは赤木工房で修業後、独立。

同世代でがんばっている仲間です。

 

よかったら、ぜひぜひ。

場所は【モノトヒト