お盆といえば・・

こんばんは。およねです。
今日(昨日)のテレビで
”今週末はお盆の出国ラッシュです”
と言っていました。
もう?
世間はもうお盆休み?
そういえば、輪島でもちらほらと里帰りらしき人を
見かけます。
みんなお醤油買ってくれるかなー。
そんなお盆の季節といえば、
『三夜踊り』
たしか昨年の写真が・・
12689874744ba33652ab4a7_import_20100808032423.jpg
あった、あった。
子供の頭がなんか光っている・・。
こんな子たくさんいたなー。
そういえば、先日息子も保育所で同じようなものをもらっていましたが、
全く興味なし。
つけてあげようとしても、断固拒否。
まあね、カチューシャだから。
髪の毛うすいから。
あのギザギザが頭皮にブスっと刺さると、痛いよね。
いつの日かフサフサになったら、
「あれ欲しいー、あれ買ってー」
って言いだすのかな。
そう思ったら、このままうすくていいかも。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ