甘酒ガトーショコラ

こんにちは。およねです。
いつまでたっても雪がとけない輪島です。
昨日せっせと雪かきしたのに、朝起きたら真っ白・・。
またですか。
さ、そんな寒い時は、あたたかいコーヒーとおいしいお菓子でも。
先日、いつもお世話になっている糀料理研究家の小紺有花さんが、
美味し~いケーキをお土産に持ってきてくれました。
わーい。
DSC_3023.jpg
『ガトーショコラ』
動物性の素材のものは一切使っていません。
だからなのか、食べても胃が楽♪
どんだけでも食べられる~という感じでした。
そんな胃にやさしいのに、ちゃんとコクもあり味もしっかりしていたので
驚きです。
恐るべし、発酵パワー。
わが家も毎日糀パワーにお世話になっています。
そのおかげか、風邪ひかず。
息子も毎日甘酒飲んでいますよ。
今年の冬は発酵食品で風邪知らず!!ですよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ