いちにち

おはようございます。およねです。
連日の地震の報道。
心が痛みます。
毎日当たり前に朝がきて、当たり前に家族と顔を合わせ、
当たり前にあたたかいご飯を食べ、あたたかいお風呂に入り・・。
当たり前すぎて、気づかなかったこと。
今回のことでたくさんのこと、思い知らされました。
地震が起きると、やはりトラウマなのか
少しの揺れでも心臓がバクバクします。
またくるのでは・・。
そう思うと”不安”しかありません。
義援金など、目に見える援助も必要ですが、
目に見えない、心のケアもこれから重要になると思います。
今日もいちにち当たり前に過ごせることに感謝しながら、
心を込めて醤油・味噌を皆さまにお送りしたいと思います。
※先日から送られてくる節電に関するチェーンメールに惑わされないように。
関西電力のHPにもそのことに関して記載してあります。
コチラ→http://www.kepco.co.jp/
・・でも個人的には節電することは悪いことじゃないと思いますよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ