ラーメンと珈琲とロータス

こんにちは。およねです。
セミが鳴きだしました。
首に保冷材入りてぬぐいを巻きました。(これ、サイコー!)
いやいや、夏だねー。
アワビだねー。
先週の日曜日は『アワビ祭り』。
金沢から両親がやってきましたが、もちろんこの暑さで
誰も行きたがらず。
結局、涼し~い【伸福】さんで美味し~いにぎりを食べました。
ここでアワビのにぎりも食べられたし、満足、満足♪
写真?
ありません。
さて、昨日は現店舗での営業が最終日だった、【香華園】へ行ってきました。
珠洲人と一緒に。
注文はもちろん『タンメン』。
写真?
ありません。
そして、コーヒーを飲みに【しおん】へ。
お初。
薪ストーブがあるカフェです。
メニューは珈琲だけ。
写真?
もちろん。
ありません。
あ、あった。
DSC_3735.jpg
コーヒーのお供。
【ロータス】のキャラメルビスケット。
これ大~好き。
これを砕いて、チーズケーキの土台にしたら
美味しいんだって。
やってみよ。(うそ。やってもらお。)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ