青リンゴの何とやら・・

 

こんにちは。およねです。

 

先日、いつものように輪島のパン屋さん【ベイビーブレッド】でパンを

購入してきたときのこと。

 

 

この日は2日間限定発売していた、『青リンゴのシュテュル・・(何とやら)』というパンを

買ってきて、楽しみにしていたわたし。

 

 

そして、仕事が終わり自宅へ戻ると

 

「あの半分残ってたパン、おいしかったよー」

 

 

という何だか怪しげな発言をしたおたかさん。

 

「もしかして、あのリンゴのパン食べた!?」

 

「え?何で??半分残ってたし」

 

 

いやいやいやいや、残ってたんじゃなくて、あんな形ですけどっ!!

元々半分に切れてるんですけどっ!!

 

もうーいい!明日また買ってくる!!

 

 

ねー、こわいねー。

わたしの食べものに対する執着心。

 

ということで、次の日行くと・・・

 

 

ないんですねー。

売り切れちゃって。

 

そのことを店主に話すわたし。

 

食い意地はっちゃってます。

 

 

もうこれは仕方がない。

 

 

と諦めました。

 

 

・・・ところが

なんと!

私の念が届いたのか(お、おもい・・)

その食べたかった青リンゴのパンがわが家にやってきた!

 

 

ヤァ!ヤァ!ヤッター!!

 

アイスを添えて食べたら美味しいですよ。

 

という言葉と一緒にいただいたので、すぐスーパーへ走り買ってきました。

そして食べました。

 

 

DSC_0885

 

あーーおいしいっ♪

 

すみません、食い意地はって。

ありがとう、ベイビーブレッドのみなさま。