地元のよもぎでベーグル

こんにちは。およねです。
ゴールデンウィークも終わりました。
何だかバタバタしてて、これと言って遠出もせず。
そんな中、三井町のマルシェへ。
・・うそ。
そんな”マルシェ”なんておしゃれなもんじゃなかった。
『地物市』
まるやま組の萩のさんが、三井町市ノ坂地区で採れたよもぎを使って
ベーグルを焼き、販売しているということで、行ってきました。

 
DSC_0168.jpg

あんこもついてたよ。
カリッとあたためて、バターとあんこを。
奥にちらりと見えるのは、三井町で採れた”からし菜”
DSC_0170a.jpg

 

これ、おいしー。
むしゃむしゃ。
輪島でベーグルはなかなか買えないから、うれしい。
地物市でも、こんなにオシャレなものが買えるんだったら、
若い人ももっと来るのかなー。
(わたしも絶対に行くなー)
こういうのが集まれば、地物市じゃなくて”マルシェ”になるのかなー。
なんてね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 人気ブログランキングへ