輪島で初イタリアン@orizzonte

こんばんは。およねです。
連休はとってもいいお天気ですね。
今日は朝から毎月恒例『まるやま組』に参加。
カメラを忘れたので、写真なーし。
せっかく、今日は”花見”ならぬ”ハザ見”をしながらお昼を食べたのに~。
しかも、今日は外国人の団体が参加。
とってもインターナショナルな、『まるやま組』でした。
そして、夕方からは珠洲の友人たちと念願の
【orizzonte】(オリソンテ)へ。
うひゃ。
輪島でイタリアンが食べられるなんて~。
夢みたい~。
で早速・・
P1020240.jpg
前菜3種。
これはワインが進むね。
P1020241.jpg
パスタも全種類頼んじゃった。
めんどくさいお客でしょ。
これは加賀野菜の”金時草”を使ったパスタ。
ペペロンチーノね。
全然油っこくないの。
P1020244.jpg
自家製パンチェッタとキャベツのカルボナーラ。
たしかね。
自家製って何か良いね。
パンチェッタは豚バラ肉。
P1020245.jpg
ピザもあり。
P1020248.jpg
そしてこのパスタのナスが、今回一緒に行った友人の農園のナス。
週1しか納品しない(少ない!!)、プレミア野菜なの。
自然農で作っているから、もちろん無農薬。
耕しもしないよ。
だって自然農だから。
毎週木曜日の納品だから、食べたかったら金曜日に。
しかもちょっとだけだから、日曜にはすでにない・・。
プレミアね。
他にも、サラダやピザ。
オリーブも食べたね(輪島でオリーブ!!)。
息子は大好きなフォカッチャをバクバク食べていました。
満足、満足♪
ワインもとっても美味しかったみたいで、
おたかさんに写真撮ってと頼んだら、ほぼブレていました・・。
ワイン好きなら絶対良い。
あと女子会も。(いいね!)
デートにも絶対オススメ。(あ~いいねぇ)
今月は結婚記念日だし、また行きたいなー。
あ!!ダメだ。
定休日だよー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ