誕生日はクリスマスの次の日

こんにちは。およねです。
寒い日が続いています。
こんな寒い季節&年末に生まれたわたし。
さぞかし大変だったと思います・・。
ということで、昨日は恐縮ながらわたしのお誕生日でした~。
クリスマスの次の日ね。
だからクリスマスとお誕生日はいつもセット。
いいのか悪いのか・・。
毎年、輪島に来てからはお家でごはん。
でーもー、今年からは違いますよー。
DSC_4379.jpg
【orizzonte】よ。
みなさんのクリスマスディナ―ブログをよだれを垂らしつつ・・(きたない、きたない)
我慢しました。
その甲斐あり!
今日は『鴨肉の燻製ピザ』。
おたかさん絶賛!
ピザって美味しいねー。
って改めて思うピザ。
DSC_4381.jpg
そして、これが楽しみで今日来たの~
『香箱ガニのパスタ』
カニのパスタが大好きなわたし。
写真ではよくわかりませんが、内子も外子もたっぷり入って
この一皿で大満足なのです。
香箱カニっていうのは、メスのカニね。(オスがズワイガニ)
60杯だって。よくぞさばいた!
素晴らしく美味しかったです。
DSC_4382.jpg
ピザとパスタで結構お腹いっぱいだったのに。
ついつい頼んじゃった。
これは・・・・。
なんとかのトマトソースがけ。
横文字はオボエラレナイ。
キノコは1回、こぶだしで茹でて、それからトマトソースに。
細かいところも手を抜いていないねー。
そして・・・
DSC_4383.jpg
サプライズ!!
いきなり店内が暗くなったもんだから、ちょっとビックリ。
(なんて言いながら、ちょっと期待してたりして。むふ)
おたかさんから(いやシェフだけど)、ケーキのプレゼントをいただきました。
文字はイタリア語で、「お誕生日おめでとう」だって。
ちゃんと音楽もお誕生日仕様に。
粋なことするねー。
たまたまご飯を食べに来ていた知人からは
ワインをごちそうに。
飲めないかわりに、おたかさんが嬉しそうに飲んでいました。
悔しい~!
でも、こんな素敵な日を送れるところが輪島にできたなんて
幸せ~。しかも近い。(←これがいいところ)
来月はおたかさんの番。
どうなるでしょうか。
ちなみに、31日はあいてるそうですよ。(ドリンクのみかな)
初詣のついでに、ちょっと寄り道してみてはいかが・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ