冬の王様

こんばんは。およねです。

今日はずーっと雨でした。
どうやら明日も雨だそうです・・。あ~また天気悪いのか。

そう、明日は『カニまつり』です。

お得なチケット、買いましたよ。

わぁ~たくさん!!

と言っても、これはすべて友人の頼まれもの。

わが家は、ナシ。

だって、わが家はカニがあまり好きじゃないので。

嫌いじゃないんですよ。

おたかさんはカニ足好き。味噌、苦手。

およねもカニ足好き。

私はカニ味噌も好きなので、食べる。

ってことは、

おたか→カニ足担当
およね→カニ味噌担当

偏ってる・・。

わたしだって、足が食べたい!!
味噌ばっかり食べられない!!

というようにモメちゃうので、いらない。

金沢に住んでいたときは、毎年必ず香箱(メスのカニ)を
買って食べていたんですが・・。

輪島に来てからは、買うことがなくなりました。
もらうんです。買う必要がないんです。

あ~ぜいたくの極み。

考えられない。

でもそのカニたちを、食べずに人にあげちゃう
わが家も、多分考えられないと思われるんですかね・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン