カツ丼といえば・・@ふくや食堂

こんにちは。およねです。

輪島は今、水疱瘡とインフルエンザが大流行しているので
小児科は大混雑。

息子の湿疹の薬をもらう為に、2時間も待ちました。

息子もわたしも、あ~疲れた。

そんな疲れたときは肉!!です。

久しぶりに『ふくや食堂』へ行ってきました。

”ふくや”と言えば・・

『カツ丼』

お客さんの9割が注文するんじゃないかと思われる
このカツ丼。

ドロ~~っとしていて、ちょっと甘め。

なので、七味をかけたりして食べます。

輪島市民がこよなく愛する、ふくやのカツ丼。

わたしが生まれて初めて輪島に来たとき、おたかさんが
最初に連れてってくれたのが、ふくや。

思い出の味です。

輪島へ来たら、ぜひ食べてみてください。

忘れられない味になりますよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン