あのパン屋さんがリニューアルオープン【くまのおうち】

 

こんにちは。およねです。

 

ちょっと前に、輪島に昔からあったショッピングセンターがなくなってしまいました。

そこにはスーパーの他に、本屋さんや100均、食堂やパン屋さんなどの

テナントも入っており、イオンのローカル版のような感じでした。

 

ただ最近はすぐ目の前にドラッグストアができたり、

近辺には県外の大きいショッピングセンターができたりと

なかなか大変だったと思います。

 

昔からあったので、おたか社長も思い出がたくさんあったみたい。

そういうところがなくなると、ちょっと寂しくなりますよね。。。

わたしの地元にもありましたが、今やパチンコ屋です。

寂しさも何も思わなくなってしまいました。笑

 

その中に、【ニューフルカワ】というパン屋さんがあったのですが、

そこがなくなると同時に、パン屋さんもなくなってしまいました。。。

 

ですが、みんなだいすきフルカワパン。

なくなることはなく、元々あった工場の近くに

三姉妹が新しくお店をオープンしていました!

 

 

新しいお店は、2階にカフェスペースがあり、

パフェやお茶を楽しむことができます。

もちろん、1階で購入したパンを食べることも可能。

 

私はプリンと紅茶で。

 

あと、これこれ。

”ローランド”です。ふわふわやわらか食パン。

ここは何と言っても、昔ながらのやわらかパンが何とも懐かしい。

ハムや卵がはさまったサンドイッチも好き。

サンドイッチって簡単そうだけど、めんどくさくて

なかなかできないんですよね。。。

 

ハード系とはまた違った美味しさがある、ニューフルカワ

じゃなくて、今は【くまのおうち】。

 

新しいことにもチャレンジするけど、

昔からのパンもちゃんと残している。そんなところが良いです◎

 

ピンクのウエハースではさんだ、昔ながらのパンもあります。

(何それ。と思った方はぜひ)

ぜひどうぞー。