7月のまるやま組

こんにちは。およねです。
さて、先週は毎月恒例『まるやま組』の日。
ここ最近は全く時間通りに行けず、いつもさらっと
途中参加しているのです。
ええ、毎回もちろん家族で参加ですよ。
DSC_5093a.jpg
わたしも。
いつも植物調査しているの。
今回は≪コウゾリナ≫と、≪ケキツネノボタン≫を覚えたの。
なーんていつか言ってくれるかなー。
この後たいていグズりだすので、カメラをおたかさんへパス。
何やら撮ってきたみたい。
DSC_5099a.jpg
おお、これはなかなか。
いいところ撮ったね。
さて次は・・
DSC_5102a.jpg
むむ。
これは・・・。
これは・・・・・。
で、今回もおいしいオープンキッチン。(あれ?さっきのは??)
DSC_5107.jpg
今回も塩麹を使った料理がたくさん出ていました。
うれしーね。
こうやって、さらっと使ってくれて本当にうれしいです。
塩麹のタンドリーチキンに、塩麹のコールスロー、豆アジの塩麹南蛮漬け・・。
DSC_5108.jpg
ごちそうさまでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ