アエノコト@まるやま組

こんにちは。およねです。
とうとう雪が積もりました。
12月にしてはちょっと積もりすぎ・・。
そんな中、昨日は今年最後の『まるやま組』。
12月は【アエノコト】と決まっています。
DSC_5774.jpg
今年一年、まるやまの周りで獲れたお米や野菜などで、田の神様をおもてなし。
新井さんの≪特製:自然農ごぱん≫があるところが、まるやまっぽい。
DSC_5768.jpg
そんな恵みに感謝しながら、わたしたちもいただきます。
今回は≪塩麹ポテトサラダ≫を差し入れに。
DSC_5769.jpg
ひゃー。
こんなところに目の毒。
家さんの旦那さま(能登杜氏)のお酒
にごり酒だなんて・・。
あーーーー。
寒い時の日本酒・・。
だってお外は
DSC_5778.jpg
す、すごい。
ちょっとここは別世界ね。
でも、子供たちは楽しそうー♪
雪山から転げ落ちて、きゃっきゃっ笑ってる。
それを見ると、雪国も不便なこと、イヤなことばっかりじゃなさそう。
DSC_5772.jpg
これから本格的な冬。
田の神様もしばらくはあたたかいところで、お休みください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ