豪華客船、現る

こんばんは。およねです。
みなさまGWはいかがでしたか?
わが家はGW後半に、息子をはじめバタバタと倒れました・・。
ラストは、やっぱり私なのね。
うう~~、しんどい。
そんな中、なかなか更新できなかったのでGWの出来事を少し。
輪島市民の方は、”今さら??”なんて思わないように・・。
001_20100507192603.jpg
5/4に、輪島港が開港しました。
その第1号が、この『にっぽん丸』
この日ばかりは、人に会うと「船見た?」が挨拶がわり。
輪島では大イベントだったんです。
004_20100507192603.jpg
近くまでは行けなかったので(人ごみすぎて)、遠くから観賞。
車と比較したら大きさがわかると思いますが、とにかく大きいです。
005_20100507192603.jpg
これはお見送りの際にもらえたタオル。
お義母さんからいただきました。
こんな大きな塊が水に浮かんでいるなんて・・いつ見ても不思議です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン