まるやま組、アエノコト

こんにちは。およねです。
昨日は『まるやま組アエノコト・田の神様送り』へ。
あいにくの大寒波で、恐ろしく寒かったのです。
DSC_6160.jpg
たくさんの方に見送られていました。
この寒い日に送るのは申し訳なかったけど、その前にあったかいお風呂と
たくさんのおもてなしで、きっとあたたかい気持ちで行ったと思います。
(勝手だなーすみません)
DSC_6164.jpg
神様のおこぼれをいただきます。
しっかりと土地に根差した、おいしい食べものの数々。
(手前のもろみ漬焼きイカ、めちゃめちゃやわらかくて絶品!!もろみはウチのですー)
おばあちゃんの手づくりこんにゃく、おいしいー。
市販品のものと、全然違います。
DSC_6167.jpg
わたしたちも地に足をつけたものづくりを、しっかりとやっていかなきゃ。
ここへ来ると、本当に勉強になります。
そして、この様なライフスタイルに興味をもった人たちが
こんなにたくさんいるんだなー。
と思うぐらい、ほんとにまるやま組では色々な出会いがあります。
こうやって、同世代のひとたちがここへきてくれること。
わたしたちはとってもうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 人気ブログランキングへ