7月14日はあわび祭りです

 

こんばんは。およねです。

 

巷は3連休ですね。

3連休はイベントがたくさんありますよ。

 

まず今日はわいちでホコ天がありました。(過去形です)

ホコ天って、あんまり最近聞かないけどね。

 

 

そこは輪島センスということで・・。

 

行ってきました。

 

waitidmcolor

 

 

だって、これこれ。

 

カメリアーノと宇吉堂さんが出張露店するっていうから、

これは行かなくちゃいけません!

 

ということで、行ってきたのですが、

案の定2人の子どもたち。

 

各々どっか行くから、全くゆっくり見られず・・。

 

ひょえーーーーーー。

 

 

 

そして明日は

 

awabimaturi_2

 

『あわびまつり』でがす。

 

あわびだけじゃねぇ。

さざえもあるよ。

 

まめぶ汁はないけどね。

 

 

じぇじぇ!!

 

明日は雨?

 

 

でもここはテントがちゃーんとあるから、大丈夫でがす。

 

みなさまお待ちしてますー。