雨の美術館

こんにちは。およねです。

今日は晴れました。でも、まだまだ雲が多くて
なかなか快晴とはいきません。

外では、ようやく蝉の鳴き声が。

最近少なくなりましたね。

さて、先週末久しぶりに『金沢21世紀美術館』へ。

雨にもかかわらず、朝から観光客でいっぱいです。

今日のお目当ては。先日からやっている

「白洲次郎・正子の世界展」

晩年はこんな暮らしがしたいな。

と思いつつじっくりと鑑賞。

せっかく来たから、『タレルの部屋』へ。

雨雲。そして、蒸し暑い。

だ~れもいませんでした。

青空だったらキレイなのに。残念。

21世紀美術館は、託児所も併設されているので
小さい子供連れでも大丈夫ですよ。

ちなみに私は、金沢の実家に預けてゆっくりと鑑賞。

寝ているだろうと思って帰宅すると、床一面におもちゃ。
そして、元気に遊ぶ息子。

はぁ・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村