甘酒Tea party

こんにちは。およねです。
すっかり陽が短くなりましたね。
夜になるのが早いです。
さて、昨日は金沢へ。
糀料理研究家の小紺有花さんの『甘酒Tea party』に参加してきました。
相変わらず、”糀ワンダーランド”です。
DSC_2344.jpg
まずは基本となる『甘酒』。
あ~相変わらず美味しい。
甘いのに、全くイヤな甘さじゃない。
疲れた時は、この甘酒を飲むと元気!!になります。
さて、ここからが”糀スイーツ”の本領発揮です。
まずは
DSC_2345.jpg
甘酒のフルーツマリネ。
甘酒にカットしたフルーツを入れ、一晩寝かせただけの
シンプルさ。
なのに、なにこれ~!!
フルーツがより美味しくなってる!
今回は秋なので、柿&梨&巨峰。
はい、次。
DSC_2347.jpg
『甘酒クッキーとケーキ』
鳩さんのクッキーはプレーン。
四角いのはレーズンと・・・忘れました。
で、ケーキはレーズンとくるみ。
これまたシンプルなのに、いいお味。
この時点で少しお腹いっぱい・・。
でも、まだまだいきますよ~。
はい、次。
DSC_2350.jpg
『甘酒冷やしぜんざい』
ちゃんと白玉入りです。
白玉もあんこも、甘酒で。
いよいよ今回の〆。
DSC_2351.jpg
『甘酒アイス』
緑茶味です。
わ~ちゃんとアイスになってます。
これはいい!
フレーバーを変えると、ココア、抹茶味も楽しめるということです。
恐るべし、甘酒。
満腹~♪
幸せ~♪
今回も学ぶことがたっくさんありました。
早速甘酒づくり、がんばろーっと。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ