6月のまるやま組

こんにちは。およねです。
さて、先日は毎月恒例『まるやま組』の日でした。
今月は
DSC_4900.jpg
≪タニウツギ≫
が満開。
タニウツギ・・・”通称:タウエバナ”
これが咲くと田植えの時期。
いま田植えをしているのは、まるやまの周りで自然栽培している
こちらの方→
ほんとはこの時期が田植えの時期なのか。
それとも、この花が咲く時期が少しずつ遅れてきたのか。
んー・・。
素人にはわからないけど、まるやまのお米はとっても美味しい!
(結局それね)
で、今回もおいしいオープンキッチン。
DSC_4913.jpg
季節の野菜や魚が並びます。
今回は、ウチの新商品『にんにく糀ドレッシング』を持参。
みなさんに好評でしたー。
ワイワイ。
あ、近日発売ですので。
そしてそして、この日は”ミスターゲンゴロウ”のお誕生日。
サプライズケーキの登場~。
DSC_4918a.jpg
『特製田んぼケーキ~ガムシ添え~』
注)ガムシはアーモンドチョコだよ。
DSC_4919.jpg
みんなから、「こっちむいて~」の写真。
なにこれ。(ウソウソ)
そして、この後はひとりケーキ入刀。
美味しかったー。
(結局それね)
まるやま組では、各種お祝いパーティー、ウェディングも受付けしてるそうですよー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ