おフランスライブ♪とおでん

こんにちは。およねです。
今日はなかなかのポカポカ日和。
きのうもそんな感じ。
そんなドライブ日和だった昨日は、Tenchoさんとおたかさんと
金沢へ。
詳しくはコチラ→
え?投げやり??
まっさか~。
昨日はなかなか濃い1日だったので、わたしは夜の版ということで。
「急ですが、ライブがあるのでいかがですか?」
と友人からのお誘い。
へ~楽しそう~。しかもおでんって何??
これは行くしかない!!
DSC_4213.jpg
とお邪魔したのが、三井町の山奥にある赤木工房。
こちらが演奏者のおふたり。
Ky(ナカノマキさんとヤンさん)
fromフランスです。
DSC_4214.jpg
ひゃー素敵!
自然と体がユラユラ~。
あ、この曲出産の時に聞いていた音楽に似ている!!
と思ったら息子もなんだか心地よいのか眠そう・・。
やっぱり何かわかるんですね。
DSC_4212.jpg
演奏の後はおでんでんでん♪
ってかなり本格的・・。
DSC_4211.jpg
カウンター越しにおでんガールが入れてくれました。
トマトのおでん、初めて!
春菊も初めて!!
どっちも美味。
フランス音楽を聞き、おでんというのもなんかなかですなぁ。
ちらりと奥に見えるたくさんのお椀たちが、ここが漆器工房だということを
プンプン匂わせていました。
素敵な音楽を聞き、たっくさん美味しいものを食べ、
息子もいつもの三井町チルドレンに遊んでもらい、大満足。
やっぱり能登っていいとこ~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ