子供の時から本物志向

こんばんは。およねです。
今日の新聞に
”塗り箸で給食”
という記事が載っていました。
これもちろん、輪島のこと。
輪島市内の保育所で使うお箸を、全部輪島塗にしたそうです。
小さいときから、伝統文化に触れるという目的だそうで、
プラスチックのお箸よりすべりにくく、良いそうですよ。
すばらしい取り組みです。
わが家もこれに見習い、明日から輪島塗のお箸を使おう!!
とは言っても・・
いま家には、どこのものかわからないお箸がたくさんあるので、
これから使っていかないとね。
お箸といえば、
high_goods04_img.jpg
こんなお箸もあるそうです。
お値段は
210万円!!!!!!
あ、輪島塗ですよ。
すごいですね。
さすがにお家に、輪島塗のお箸がこれしかないよーってなっても
絶対に使えません・・。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ