伊藤農園の100%ピュアジュース

 

こんにちは。およねです。

 

 

ウチの4歳の息子はごはんを食べに行くと、いつもジュースがいいー!

と言います。

 

親としては、ジュースはちょっと・・

と思うのですが、この歳のころなんてジュース好きだもんねー。

 

仕方ないよねー。

 

とついつい頼んでしまいます。

 

 

そんな先日も行った先で、おれジュースがいいー。(あんな顔して、自分のこと”オレ”発言)

と。

 

そこででてきたのが

 

DSC_0521

 

 

このジュース。

 

伊藤農園】の100%ピュアジュースです。

 

 

なんとも美味しそうなデザイン。

 

 

原料はすべて和歌山産。

 

濃縮還元でもない、100%ストレート果汁。

だから、砂糖も入ってない。もちろん保存料も添加物も。

この1本に、みかん8個分だって!!

 

ひゃー。

 

 

息子がゴクゴク飲むのを、「ちょっとちょーだい」と横取りしたわたし。

(いや、横取りじゃない)

 

女子って、この「ちょっとちょーだい」フレーズ大好き。

(どーでもいいね)

 

 

そうそう。

外へ行って、子供も安心して飲めるのみものを出してくれるお店って

意外に少なくてね。

 

こういう、瓶ごと出してくれて、ちゃんと表示が見れて、

これなら子どもに飲ませてもいいなって思えるものを出してくれるお店。

 

すごくうれしいです。

 

 

わたしは普段、家でジュースは飲ませていないのですが、

だからと言って、外ではジュースいいよとは言うけど、それでも大人が飲んでも「あっまーい!し、なんか薬っぽい・・」という

飲みものは、あまり飲ませたくない。

 

 

これ本音。

 

 

子どもだからこそ、いいものを飲ませたいし、食べさせたい。

 

そういうお店が増えたらな、と思います。

個人的な思いだけどね。