秋のおさんぽへ

 

こんにちは。およねです。

 

何だかあんまり更新できなくて、申し訳ないです・・。

がんまります。

 

 

先日、お天気のいい日。

金沢へ用事があったので、ついでにおさんぽしてきました。

 

DSC_1279a

 

あの中央公園は、なーんかすっきりして

歩きやすいと言えば歩きやすいけど・・。

 

木々が生い茂ってる感じも好きだったなー。と思ったり。

 

 

息子がもみじを拾って、”これおうち持ってかえろー”と言って

ポケットにしまっていました。

 

かわいいねー

 

(が、しかし!この紅葉がポケットインされたズボンは自宅へ戻りるとすっかり忘れ、

そのまま洗濯機へ。洗濯機が紅葉だらけになったのはご想像通りでございます・・)

 

 

この日はしいのき迎賓館で『冬の友』というイベントがやっていました。

 

 

DSC_1294a

 

きゃ!

 

出ました、ウチのミス二重あご!(失礼すぎる・・)

 

この写真はうっかり設定を間違え、こんな色になってしまいました・・。

 

 

後ろにちらっと見えるテントがかわいいでしょ。

かわいいの。

 

らくや】さんの”へしこ巻き”は相変わらず美味で、

息子も絶対へしこなんか食べんやろーと思ったらペロリと食べて、びっくり。

おいしいものは、おいしいもんね。

 

 

DSC_1304

 

 

ちびっこテントでは、東京からふくろうが来てたり。

 

ふくろうって夜行性じゃないの?

さぞ眠たいだろうに・・。

 

でもがんばってた。エライなー。

 

食べもの狙うかもーと勝手に思って、ひとりで袋に買った食べものとか

隠してみたりしたけど、そんなわけない。

 

 

だいたい肉食だって。肉しか食べないんだって。

大好物はねずみだって。

 

ねー。ひとりでもぞもぞしちゃった。

 

DSC_1318a

 

 

そして、息子がどーしても餅つきがやりたいと言うので

もちつきを。

 

腰がはいってない!!

 

いやいや、つきたてのお餅はおいしいねー。

 

 

ということで、満喫した時間でした。