またビストログラチエさんへ行ってきました。

 

こんにちは。およねです。

 

最近金沢へ行くと、ひんぱんに通っている

【ビストログラチエ】さん

 

先日も行ってきました。

美味しいもの食べたいもん。

それが、活力なんだもん。

 

IMG_20160109_200236

 

料理名は全く覚えていませんが

(横文字だし、フランス語だし・・すみません)

フランスのハンバーグです。

 

牛肉100%で、普段わたしは牛肉を食べると

なぜか20代前半のころから胃もたれをするのようになったのですが、

これは全くでした。

 

いつもワガママな注文を聞いてくれるので、本当にありがたいです。

 

数年前から、ごはんを食べに行くのも、

洋服など買いに行くのも、友人や知人のお店へ行くように意識しています。

 

だって、同じお金を払ってコーヒーを飲みに行くなら、チェーン店へ行くよりも

個人でがんばっているお店へ行って、使ったほうが何となくいいんじゃない??

って思うから。

 

なんでだす?

なんでその辺がわからへんのどす??

 

とおたさかんに言ったら、

それは同じ商売しているから、わかるんだよ。

と言われました。

 

そうどすかー。

(朝ドラの見すぎ・・)

 

こうやって、たまにおたかさんに諭されています。

 

 

今日は社内でもちつき大会です。(はじめて)

今年も働いているみなさんのために、お金をまわしたいと思います!