また発見!醤油スイーツ

こんにちは。およねです。

今日は貴重な晴れ。
明日からまたお天気が悪くなるみたいです。

さてさて、先日またもやスーパーにて
《醤油スイーツ》を見つけました。

『小粋なバニラ』~醤油をかけて・・~

なんか歌謡曲のタイトルみたい。

バニラと醤油のコラボレーションです。

たしかに”アイスにかける醤油”とかあるし、
合わないことはないと思います。

醤油の飴

ちゃんと醤油がかかっています。

味はほとんどバニラです。

この季節、のど飴としていかがでしょうか。

ちなみに、わたしは飴のこと「あめちゃん」と言います。
理由はとくにないですよ。

テレビで言ってましたが、大阪の人も「あめちゃん」って言うらしいです。

なんで飴だけ、”ちゃん”付けなんですかね。

・・あ、どうでもいいですよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン