輪風なクリスマス

こんにちは。およねです。

ただ今、年賀状制作に追われています。
今日までに出さないと、元旦に届かないんだって。

いつもギリギリ。

ギリギリにならないと、腰を上げない癖。

来年は直します。多分ね。

さて、昨日はクリスマスイヴ。

じゃじゃ~ん。

昨日書きました、『しょうゆチキン』

見事に焦げました。

いや、こんがりと焼けました。

だって、息子をお風呂から上げてたら・・・

と言い訳。

味はバッチリ!!でした。

これも「サクラ醤油」のおかげです。

あと、「いしる」も少々。

そのおかげで、うまみアップ↑でした。

ちなみに、お肉は【肉のデパート・藤田総本店】です。

そして、今回クリスマスということで
チキンを”お重”に入れてみました。

もちろん、輪島塗。

お重にチキン。あとサラダも。

と~っても豪華!!に見えます。

これは、以前『蔦屋』さんで見せてもらった写真を
参考にさせていただきました。

お重はおせちだけじゃないんですね。

今年は、≪輪島づくし≫のクリスマスでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン