カタクチイワシの竜田揚げ

こんばんは。およねです。
明日からGWですね。
もう始まっている方もいますね。うらやましいです。
谷川醸造はあさって(2日)からお休みをいただきます。
さて、先日スーパーへ行ったら山盛りの”カタクチイワシ”が
100円!!
で売られていたので、料理法はわからないけどとりあえず買ってみました。
小イワシみたいなものですね。
どうやら今が旬みたいで、たくさん獲れているそうです。
で、今回は
002_20100430214317.jpg
竜田揚げで。
1尾ずつ丁寧に開きましたよ
頭とって、内臓だして、中骨とって。
それで、たっぷりの『サクラ醤油』としょうがで漬け込み、揚げました。
ん~~~うんまい。
ちょっと甘めの醤油が、たまらなく合いますね◎
これはまた作ろ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン