そやそや、知ってた?

こんばんは。およねです。

オリンピック、盛り上がっていますね~。
息子は全く興味ないみたいですが・・。(そりゃそうだよね)

さて、先日久しぶりに金沢の東山茶屋街へ行ってきました。

休日の東山は混んでます。

で、今回の目的は金沢の【ヤマト醤油・味噌】さんが東山にお店を
オープンしたということで、偵察をかねて見に行ってきました。

お店の名前は・・

『カフェ・soyasoya(そやそや)』

”そや”って金沢弁なんですかね。

”そう、そう”という意味ですよ。

それと、「soy=大豆」とかけていると思われます。

勝手に解釈しました

『おしょうゆショコラ』

こちらを購入。

お醤油と生チョコのコラボレーションです。

中身はこんな感じ。

醤油だけど、白いです。

一見、キャラメルのように見えますがチョコですよ。

あ、でも味はキャラメルみたい。

生キャラメルです。

がっつりチョコ味を求める方には、ちょっと物足りないかも。

あ~最近甘いものが続いていますね。

お疲れかしら・・(ただの偶然ですよ)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン