塩こうじタンドリーチキン

おはようございます。およねです。
今日はいいお天気。
絶好の遠足日和です。
はい、今日は息子の遠足。
なので、お弁当。
母・およねは朝からせっせとお弁当づくり。給食のありがたみがしみじみ・・。
DSC_4116a.jpg
昨晩から仕込んでおいた、『塩こうじタンドリーチキン』(麹のレシピ参考)
息子のお弁当にも”麹”。
気合入っちゃったよー。
いま流行りのキャラ弁?
ないない。
から揚げとか・・?
ないない。
ウチは『こうじ弁当』です。
もちろん、こうじ卵焼きも入れましたよ。
このタンドリーチキンはムネ肉なのに、パサつきなし。
だって塩こうじの酵素がいい仕事しますから。
あと、ヨーグルトの乳酸菌もね。
さて、食べてくれるかなー。
ドキドキ。
『塩こうじくん』はコチラ→
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ