塩麹のごはん(干し大根をつかって)

こんにちは。およねです。
昨日から新学期がはじまり、息子もいよいよ年少さん。
年少さんになると、一気にお兄ちゃんです。
早速帰ってくると・・
DSC_4478a.jpg
胸にバッチが!!
もうそんな歳なのねー。
ウルウル。
なーんて、今はそんなヒマなんぞございません。
1か月の愛娘のお世話で、手いっぱい。
まだまだ3時間おきの、母乳の日々。
こんな時、どうしても手抜きになりがちな、ごはん。
でも、わたしの救世主『塩こうじくん』があれば大丈夫!!
むふ。
DSC_4473.jpg
あーお皿選び、失敗・・・。
今回は、先日【はなまるマーケット】でも紹介されていた
『切干大根のカレー塩麹炒め』
塩こうじにカレー粉を混ぜて炒めるだけ。(塩こうじ小2、カレー粉小1/2)
切干大根と、ツナと、今回は人参をプラス。
他にきのことか入れても◎。
何か1品足りない時に、良いかも。
久しぶりに塩こうじ料理がアップできました。
うれしい♪
ちなみに、昨日は鶏むね肉に塩こうじ&ローズマリーを漬けこみ
焼きました。
こちらも文句なし。
やっぱり、こうじ生活はイイネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ