塩こうじくん×和マスタード

こんにちは。およねです。
今にも雨が降りそうなお天気。
週末のお天気はどうなんでしょ。
さて、ここ毎日『塩こうじくん』ばっかり!!と思っています?
思っていますよね?
ええ。
だって宣伝ですから。
大事なウチの新商品ですから。
ということで、本日も『塩こうじくん』メニュー。
今回はなんとゲストがいらっしゃします。
DSC_3501.jpg
こちら。
『和マスタード』
珠洲の在来種、からし菜の加工品です。
ちゃんと粒があるでしょ。
DSC_3497.jpg
”和”だけど、こんなサンドイッチにもピッタリ。
ちょっぴりからしのピリっと感があって、美味。
今回はそんな『和マスタード』とコラボレーション。
DSC_4101.jpg
じゃがいもとソーセージのソテー。
この量で、塩こうじ大さじ1。
マスタードが小さじ2。
もうすこ~し入れてもよかったかな。
でも、たったこれだけの調味料でもしっかりと味がつく優れモノ。
いやいや、今回もいい仕事しましたよ。
塩こうじくん、さすがです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ