麹のおいなりさん、差し入れでーす

こんばんは。およねです。
ゴールデンウィークです。
先日は珠洲で2回目となる、『suzu2』がありました。
簡単に言うとツーリングイベント。
詳しくは・・
コチラ→
すずたまの今井さんが、こんな素敵な動画を。
いいなー。楽しそうー。
ええ、そうです。
わたくし今回無念の欠席。
さすがに2カ月の娘を抱っこしてなんて・・無理。
ということで、差し入れで参加です。
DSC_4616a.jpg
『麹のおいなりさん』
以前、小紺さんの料理教室で習った一品。
甘酒とてんさい糖で味付けするいなりは、とってもコクがあって美味。
酢飯も、もちろん甘酒入り。
ちょっと味見したけど、いい味してる~。
わたしのように初めてでも、失敗しない。
(初めて作るものを差し入れする私・・すみません)
これからの季節、ピクニックのお弁当はこれに決定!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ