あさりとトマトと鶏肉の炊込みピラフ

 

こんにちは。およねです。

 

ジトジト・・雨が降っている輪島です。

 

先日、冷蔵庫を開けると、ハンパな鶏肉(塩こうじにつけてある)と、これまたハンパなミニトマトと

あさりがあったので、

 

あ!

パエリアでもしよ!!

 

 

と思ったのですが、レシピを見ると何だかめんどくさそうー。

 

夜ごはんはちゃちゃっと作らないと、娘のキゲンがすこぶる悪くなります。

食いしん坊。

 

 

ということで、いっぺんに炊きました。

 

材料をどばーっと全部入れて。

時間短縮です。

 

 

鶏肉やあさりが良い出汁をだしてくれるでしょ。

あと塩こうじが何とかしてくれるさ。

 

 

ということで、できました。

 

DSC_0529

 

 

 

おーおー、何だかそれっぽい。

 

うん。うん。

 

 

お腹すかせて、ブーブー(とは言ってないけど)言ってた娘も、

これを食べて、すっかりご機嫌になりました。

 

よかった、よかった。

 

 

困った時の塩こうじ。

これからも、私の強い味方ですー!