今年の抱負

 

こんにちは。およねです。

あけよろ。

ということで、新年のご挨拶をかなり省略いたしました。

 

毎年予想だにしないことが起こるのですが、

今年はどういう1年になるのか・・楽しみです。

 

昨年はどんよりした1年だったので、今年は動きます!

ここ2~3年はコロナ禍ということもあり、輪島にひきこもっていましたが

昨年の秋、久しぶりの東京へ。

やはり動かないとどうにもならないことを、改めて感じました。

 

ということで、今年は動く1年にしたいと思います。

 

 

昨年末に、友人と金沢へ行った際に食べたお寿司。

回転寿司行こうー!と入ったお店が、

回転していませんでした。

 

以前はレーンがあって、回っていたそうです。

回転していたのが、コロナ禍の間に回転しなくなって

一部個室の、全部テーブル席に変わっていました。

 

金沢の回転寿司は、回転レーンがあるだけで、

基本お寿司は回っていないのですが、でもレーンがあるってことに

意味があると、以前、回転寿司屋の社長さんが話していました。

 

たしかに、今回この”回らないお寿司”を食べて

何となく物足りないと感じました。

あの回転レーンって大事なんですね。

 

でも、先日行った全国チェーンの回転寿司は、回転レーンはあるが

それはそれで何か物足りなさを感じました。

 

人。

レーンの向こうに人がいない。

 

ただ、回っていればいいってものじゃない。

人気(ひとけ)があるっていうのも大事な要素のひとつなんですね。

 

ということで、新年早々

回転寿司のことで、あーだこーだ長文になりました。

そんなあれこれ考えずに、黙って食え!

て話です。笑

 

では、今年もちょこちょこ更新していくので

およねブログをよろしくお願いいたします。