みんな大好きおにぎり定食【穂のむすび】

 

こんにちは。およねです。

全然涼しくならないです。

先日、この日全国で2番目に気温が高かったという、小松市で(39度!!)

サッカーの試合がありました。

 

よくこんな気温が高い日に走られるなと思い、感心しっぱなしです。

大人は見ているだけでバテバテで、

もう最後はテントの日陰から出られずでした。。。

 

ということで、せっかく小松まで行ってきたので、

帰りにイオンモール新小松店内に新しくできた

【穂のむすび】さんへ行ってきました。

 

ここは、イオンモール白山にある【穂のしずく】さんの系列店で

谷川醸造の『サクラ味噌』を定食のお味噌汁に使っていただいております◎

(醤油もね)

 

 

こんな感じで、メニュー表にもバッチリ載っております。笑

もう恥ずかしいを通りこして、諦めです。

 

 

具だくさん味噌汁です。

この日は、ひじき。栄養バッチリ!

お出汁がしっかり効いていて、味噌が主張しすぎずで良かったです。

 

奥にちらりと見えていますが、娘はポテトです。(おい!)

お味噌汁食べんのかいっ!と思いますよね。

実はこの前に、小松駅の【小松カブーレ・中華そばいぶき】へ行って

中華そばを食べてきているので、

まあまあお腹いっぱいになっています。

 

私は中華そばひと口食べただけだったので、

がっつり”ヒレカツ定食”をいただきました。

 

 

とは言え、おにぎり1個しか食べられなかったのが残念・・。

たっくさん種類があり、あれもこれも食べたかった―。

 

おにぎりって実は結構めんどくさくて、

具も鮭なら焼かないといけないし、お肉も炒めてしぐれ煮にしたり

ちょっと手間がかかるんです。

 

なので、こういうお店があると、とってもうれしいです。

 

おにぎりなんて、家でも作れるのにー

と思われがちですが、私はおにぎり屋さん大好きです◎

(だって自分で作るのめんどくさいじゃん。笑)