珠洲まるかじり2011

こんにちは。およねです。
冷たい雨が降っている輪島です。
寒い。
さて、昨日は毎年恒例『珠洲まるかじり』へ行ってきました。
(昨年の記事はコチラ→
今年は日頃お世話になっている方がたくさん。
これはいっぱい食べないとー。
ひと通り見て、「あとで来ます~」なんてのん気なことを行って
次々見てまわりました。
(この”あとで来ます”発言が後悔することになるなんて、この時は知るよしもなかった・・。)
まずは
メルヘン日進堂さんで、シュークリーム。
こちらは息子がひとりじめ。
で、次は
中谷なほさんのお店。
DSC_3146.jpg
世界一甘いお菓子だって。
なにそれー。
DSC_3147.jpg
テレビでも紹介されたって。
食べた後、手がベッタベタ。
それで触ったお財布もベタベタ。
それぐらい蜜がた~っぷりで甘いお菓子でした。
美味しかったよー。
DSC_3149.jpg
で次はデビさんのネパールカレー。
ほとんど私のお腹へ。
ネパールカレーは大好き。
料理教室もやってますよ。
珠洲でね。
あとは・・写真なし。
ふるかわまみさんのところでお菓子を買って、
西中さんのところで『どんどん焼』を買って、
景気づけに太鼓を叩かれ・・。
あ、あとこの日がデビューだったTenchoさんの『和マスタード』。
これを使ったサンドウィッチを食べて・・・。
ってない!!
さっきまであったのにー。
あの時「あとで・・」なんて言うから。
偶然いた【ひろ吉】さんの手には、なんと最後のサンドウィッチが・・・。
あーーーー。
じゃあ、中野洋菓子店さんのところでプリン買って帰ろ。
ってこれまたない!!
「売り切れちゃったー」だって。
もお~~~。
来年からはすぐ買う。
これね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ