寒い時のあったかごはん

こんにちは。およねです。
今日は一段と寒いです。
こうなると、味噌の仕込み時期のはじまり~。
忙しい時期に入ります。
おたかさんがね。(わたしは今年手伝えず・・ごめんなさい)
今日は早速、米を洗いました。
これならできるよ。
とふたつ返事したものの、真冬の水洗いはキツイ!!!
あぁ~冷たい!あぁ~~~~冷たい!!
あぁ~~~~~~~~~・・・・。
と工場の中でひとりブツブツ。
あったかいものを食べないと。
ということで、お昼ごはんは
DSC_4388.jpg
おたかさんの十八番レシピ。
『塩麹シチュー』
昨夜作ってもらいました。
残念なことに、若干焦がしています・・。
でも、相変わらず美味しかったー。
ニンニクが入っているから、あったまるー。
豆乳とにんにくとタマネギ、えのきと・・。塩麹!
小麦粉は使っていませんよ。肉もなし。
これね、大好き。
すぐお腹いっぱいになります。
美味しい&ヘルシー。
レシピは小紺有花さんです。
おたかさん、またお願いしますー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ