しょうゆ麹で焼きそば、うまうま~

こんにちは。およねです。
さてさて、先日小紺さんの3冊めの本
9784309283319.jpg
【しょうゆ麹でもっとおいしい日々のごはん】
が発売になりました。
ということで、先日はその中のたれを。
DSC_5370.jpg
『ヤンニョンカンジャン焼きそば』
”ヤンニョンカンジャン”だれを作って、焼きそばのソースにするだけ。
ヤンニョンカンジャンって韓国風薬味だれ。
しょうゆ麹ベースのぴり辛だれだから、ビールが飲みたくなるー。
わたしには危険なの。
前々から、焼きそばのあの粉ソースってちょっと・・・
と思っていたので、これはイイ!!
しょうゆ麹のおかげで、しっかり味がついてるし
なんだか物足りないなーなんて全然なし。
DSC_5358a.jpg
これは、しょうゆ麹をそのままかけるバージョン。
焼きナスがますます美味しくなる。
しょうがをプラスしたら、もっと美味しくなる。
使えるねー。
そんな使えるしょうゆ麹がつくれる体験があるんですよー。
詳しくはコチラ→
残席わずかです。
といっても、もともと定員が少ないの・・。
工場見学つきなので、ぜひぜひー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ