そばと月見とそば畑

 

こんにちは。およねです。

 

先月のことですが、すんごくきれいな月の日がありましたね。

 

中秋の名月。

 

 

その日、わたしたちは珠洲市の狼煙(のろし)地区で

満開のそば畑の花と、月、そしておそばを食べるという、何ともステキな会へ行ってきました。

 

狼煙でとれたおそばを羽咋(はくい)の【あら鵜】さんが打ってくれます。

 

絶品です。

 

 

 

DSC_0972a

 

 

美味すぎて、こんな顔になっちゃった(笑)。

 

ひょえー。

こわいー。

けど、おもしろいー。

 

 

でもあまりにもかわいそうなので、

 

 

DSC_0970a

 

 

ほら。

 

普段はこんなかわいらしいお顔なの。

 

フォローしとかないと、いつか怒られそう・・・。

 

 

おそばをまだかまだかと待っています。

ただの食いしん坊です。

 

 

ちびっこたちは、おそば完食!

美味しかったんだねー。

 

ということで、みんなでこの後真っ暗のそば畑へ行き、月を鑑賞してきました。

 

ええ、そうなんです。

暗すぎて満開のそばの花畑はほとんど見えなかったのです・・。

 

 

あはは。