昭和へタイムスリップしてきました。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、ずーーっと気になっていた【和倉昭和博物館とおもちゃ館】へ行ってきました。

 

たいして期待もせず、すぐ終わるかなと思っていたら・・・

 

 

いやいや、想像以上のボリューム。

昭和へタイムスリップです。

 

 

DSC_0932a

 

 

このスマホ世代には、もはや何かもわからない物体。

 

電話だよ。

お金を入れて、電話をかけるんだよ。

 

 

ね、もう公衆電話を見つけるのも大変な時代。

 

 

DSC_0929a

 

あ、いらっしゃい。

今日は何する?

 

 

というあそびもできちゃう。

 

ここは、昔の酒屋さん。

シブいなー。

谷川醸造も昔はこんなのだったんかなー。

 

 

DSC_0926a

 

 

ちょっと休憩。

 

 

っは!

 

何この違和感のなさ!

平成の子じゃない感じ。

 

手前の子の足がムチムチすぎる。

 

腕がまだまだハム状態。

 

 

奥の子はサト―くん(オレンジのぞうさんの人形)と何となく似てるし。

 

 

ね。

こんな感じで、見るとこたくさん、写真撮るとこたくさん。

 

年配の方は、

「あーこれ懐かしいー。あった、あった、こんなのー」

 

の声。

 

若い方は、

「おもしろーい。何これ。かわいいー」

 

 

ほんとに、老若男女がワイワイ言ってた、そんなところ。

また行こ。