地元の人しか知らないお店@ジュジュ

こんにちは。およねです。
今週末は雨降りな輪島です。
ジメジメして、なんだか元気が出ません。
そんな時は好きなものを食べよう!!
ということで、今回食べたくなったのが『お好み焼き』。
自分で作るのも良いけど、やっぱりお好み焼きといえばココ!
DSC_1911.jpg
【お好み焼きジュジュ】
こちらお持ち帰りバージョン。
決して”コーヒ”屋さんではありません。
多分コーヒーなんてないです。
初めてこのお店へ行ったときの衝撃は忘れられません。
だって作っている人、おばあちゃん二人。
しかも二人とも腰まがってます。(ほぼ直角)
”生ビール”なんて頼んだら、何時間かかるかわからないです。
だからみんな瓶ビール。セルフでね。
ここで絶対に頼むメニューは・・
DSC_1912.jpg
『やきそば』
バターで作ってくれます。
絶妙な塩・コショウとソース加減。
DSC_1916.jpg
『お好み焼き(ミックス)』
特製のマヨネーズがこれまた美味しい。
キムチ玉も好きです。
おたかさんは、毎回絶対タコ玉。
いっつも同じです。つまらん男でしょ。
あ~また食べたくなってきました。
輪島でお好み焼きが食べたくなったら、行ってみてください。
あ、匂いがついても良い服装でね。

追記:現在1人のおばあちゃんは、引退。別の方がいます。

最近行けていないけど、久しぶりにテイクアウトしようかな(2022年1月)